第1回 弾き合い会 無事終了

今日は、2月にある発表会に向けての前座とも言えます 『第1回 弾き合い会』を行いました。

皆さん 2~3週間ぶりの生徒さんや随分とご無沙汰している保護者の方とも この機会にお会いできてとても良かったです。

実は 

弾き合い会とは・・・いわゆる顔合わせ会とも言えます。(仲間と知り合う会)

お互いに頑張っている生徒さん同士 認め合い、励ましあう会ですし、保護者の方同士も顔合わせの場作りになります。

とは言えども

生徒さん自身 人前での演奏は、本当に緊張しますね。

特にはじめての参加の方にとっては、親御さんはもちろん緊張した事と思います。

そして、はじめてでない生徒さんも もちろん緊張した事と思います。

この緊張があるからこそ 予想だにしないことが起きてしまい、たかが『弾き合い会』となめてかかってもいけないところが、少しずつわかってくるものなんです。

そして、練習しなくてわ~という気持ちが働き 次こそは・・・っと とてもよいスパイラルが作られます。

 

あと発表会まで2ヶ月を切りました。

レッスン回数でも7~8回です。

できることを1つずつこなし、さらに曲を深めていけたら・・・と思います。

皆さん 気を抜かずに自分らしい思い出に残る曲になるよう、一緒に頑張っていきましょう。