初体験

こんばんは~
この週末は、関西の私立中学入試統一日で、大学センター試験でしたね。
この受験のためにピアノをお休みにされている生徒さんの事も、気になりますが、今までがんばってきているので、必ず第1希望の学校が合格されている事だと思います。

                                             落ち着いて、嬉しい連絡がくるのを待ってますね。

さてそんな週末だったのですが・・・
私は、前々から気になっていたことの体験をしました。


それは 『鍼治療!!』

年のせいか、睡眠時間は普通にとっているものの、体の疲労はたまる一方ですし・・・
せっかくの休日も半日はベットから出られない状況もあって

そして肩こりや首こりといった症状は、自覚がないものの、背中の上部が常に張っている感じなんだけど


一番は美容鍼がメイン
エステのようにお手入れを欠かさずできれば、言うことなしなんだけれども、やはりお値段もそれ相当なので、難しく
手ごろな美容鍼で、何とかたるみ、しわ、しみ、くすみの4大トラブルを解消できればと思い、初体験しました。

最初は、脈心から
過度なストレスがかかっているものの、イライラはしていない。そのため常に緊張しているため、いい睡眠がてれていない
呼吸器系が弱く、風邪を引きやすい。
などなど脈心からわかるようで、一見 占いのをされているような感じです。

ここから、いよいよ鍼治療で
私の場合、とにかくリラックスさせる効果のある鍼とマッサージを重点にしていただき、今回は終了でした。

鍼は、チクっと何かが刺さる感じは、あるものの、痛いという感じがなく、施術を終えたスッキリ
さと体が楽(軽く)になったのが、とても心地良かったです。

コレなら続けられそうなので 月2回くらいのペースで、しばらくはやってみようと思います。

少しずつ体に変化がでてきたらいいな~