発表会プログラム完成

先日 今月末に開催する教室の最大イベント

第6回ピアノ発表会のプログラムができあがりました。

 

当日は、おじいちゃん・おばあちゃん・お友達などなど 是非たくさんの方をお誘い頂き いらしてくださいね。

 

今年のプログラムは、大きくデザインは変わらないものの挿絵と色使いをちょっと変えただけで、全然雰囲気の違う仕上がりになりました。

さて今回は、7名の生徒さんが はじめての発表会に出演していただく事になりました。

合同弾き合い会は、経験している生徒さんもいらっしゃいますが、大きなホールでの演奏は、初めてですね。

 

7名の生徒さんは、昨年3月~5月頃までに入会してくださった生徒さん達ばかりで、みなピアノを習い始めて1年未満です。

でも嬉しい事に、この短い期間で驚くほど成長してくれた生

                                           徒さんもいらっしゃいます。

                                                                                     発表会本番で堂々とした演奏を披露してくれる事を楽しみに                                                                                      しております。

 

これからも毎年数名ずつでも始めての発表会を経験する生徒さんが増えていけるようにしたいですね。

ピアノは、個人レッスンなので、発表会などの教室行事を経験しないと なかなか他の生徒さんの様子や頑張りがわからず、練習に対する意気込みも手探りの方が多く見られます。

発表会を経験する事で どのような教室なのかをわかってもらう場でもあり、他の生徒さんの演奏を見て・聴いて刺激を受けたりと・・・意識がグッとかわる場でもあります。

 

 

さあ本番までカウントダウンが始まりました。

みなさん、もうひと踏ん張りです。