春の体験レッスンは・・・

2月にはいっても とてもありがたいことにお問合せや体験レッスンの申し込みが続いており、嬉しい悲鳴です。

 

この時期のブログ検索ワードも

 

♪千里丘ピアノ教室

♪吹田市千里丘 ピアノ

♪千里丘ピアノ体験レッスン

 

この辺りからのアクセス数がググッと増えてきてまして、中にはそれらの検索ワードのあとに

『人気』『実力』『コンクール』『指導力』などなど・・・

やたらにうちの教室には縁遠い言葉がならび、このような事を期待してお問合せや体験レッスンを申し込みされたかと思うと

変なプレッシャーと ただただ申し訳なく感じております。

 

 

さてそんな中 金曜日に小学2年生の女の子の体験レッスンをさせていただきました。

ピアノは、幼少期に1年ほどレッスンを受けられていたことを事前に伺っていましたから、体験レッスンのプランニングも幼児用のものではなく小学生用に変更して体験してもらいました。

 

はじめは、緊張から表情も硬くおしゃべりもあまりしてくれなかったのですが、レッスン途中からおしゃべりにも積極的で笑顔も見せてくれて、あっという間の30分の体験レッスンを楽しんでくれている様子でした。

 

そしてその場での返事は、頂かなかったものの・・・

数時間後に『入会します。これからよろしくお願いします』という内容のメールを頂き、こちらも 新しい生徒さんが加わってくれた事に感謝です。

 

体験レッスンは、何年たっても何度やっても、いつもいつも同じプランができることがありません。

体験レッスンをする年齢やピアノ経験・今までの環境などによって、変わってきますから、私のほうも毎回ドキドキしながら楽しみながら、色々な引き出しをたくさん出せるように これからも頑張っていこうと思います。

 

まもなく3月です。

この春 まだまだ新しいご縁に出会える事を楽しみにしております。

そしてご縁を頂いた方に、感謝です。ありがとうございます。