最後のレッスン

こんにちは~

先週までの暖かさから一転 今週は、またまた寒くなるようですから、皆さん体調に気をつけてくださいね。

 

さて今週は、いよいよ発表会前の最後のレッスン週間となっています。

私としては、やっとこの時期がきました~

と思うのですが・・・

皆さんはどう思うのでしょうかねぇ~?

 

でもこの発表会前のレッスンは、私の中では決め事があります。

というのも・・・

最低限の『ダメ出し!!』以外は、笑顔で終わりたいと いつも思っております。

 

ここまでのレッスンは、波乱万丈というか・・・

涙をボロボロ流しながらや グッと涙をこらえて目にいっぱいためていたりした生徒さんは、3~5人じゃない。

 

本当に色々な思いが生徒さんの数だけ入り混じっています。

でもでも・・・

それも発表会本番を 笑顔でよい演奏を楽しんで・・・と思うからこそ!!

 

だから最後のレッスンは、笑顔で締めくくりたいと思っております。

みんなキラキラと輝いて素敵な発表会にしましょうね。