新しい年中さんの女の子

今日は、ひな祭りですね。

我が家には、2人の娘がおり、毎年2月の節分が過ぎた頃には、雛人形を飾っていたのですが・・・

今年は発表会や確定申告などの理由で雛人形を飾りそびれてしまいました。

まあ今更ですが・・・

いい訳ですね~

来年は、ちゃんと飾ってあげようと思います。

 

さて今週は、発表会が終わっての週なのですが、私の教室では、お休みにしないで、通常通りのレッスンを開始しています。

これは、せっかくの発表会直後の率直な感想を直接お聞きしたいのと、お休みにしていた狂奔の宿題を出す目的のためです。

やはり生の声をいただけるのは、次回への改善や目標が明確にわかることなので、あえてお休みにしないでレッスンをさせていただいております。

 

そしてお問合せを頂いていた体験レッスンも再開しました。

まずトップバッターの体験レッスンは、小さな女の子

 

当教室小学2年のMちゃんの妹ちゃんHちゃんでした。

Mちゃんよりとても活発で人見知りもなく、ニッコニコ~な笑顔でレッスンを体験してくれました。

 

最初は、黒鍵の2つ3つ探しからはじまり、続いて『ド』の鍵盤探し

そして指番号の手遊びにタイムトライアル

音符カードを使ったお店やさんごっこなどなど

サクサクッと体験レッスンの内容をこなし、あっという間の30分でした。

 

Hちゃんは、まだまだ物足りない様子だったけれど、早速 来週からレッスンがスタートすることがわかると嬉しそうに、今日の復習をしてくれていました。

 

またまた、これからが楽しみな生徒さんになってくれるひとりな予感です。

沢山ピアノを勉強しようね