新しい生徒さん達♪

この1週間は、新しい学校生活や幼稚園生活そして進級した学年がスタートした週でしたね。
 
教室のほうでも、ようやく新年度の時間割をスタートできました週でもありました。
これも皆様のご協力とご理解を頂き、無事にレッスンの時間割が組めましたこと、大変感謝しております。
ありがとうございました。
 
さて先月から今月にかけて 新しい生徒さんが5名程 増えました。
この5名とも HPやブログを読んでくださってからのご連絡を頂き、みなさん体験レッスンを受け すぐにご入会していただいた方ばかりです。
 
今までも お問合せを頂いてから体験レッスンを受け ご入会していただくというのは、変わらなかったものの、5名全員が 一気に入会してもらえるなんてなかったことですから、とても嬉しく、驚いております。
 
そして5名とも みんなピアノは初めてなお子さんばかりです。
などで最初の導入として…黒鍵2つ 3つ から 『ド』 の音を見つけたり、指番号の手遊び・指遊びをしてみたり…
遊び感覚で音と一緒にピアノを習うという事に意識を持っていってます。
 

 

もちろん 5名とも おうちにピアノがある状態でもなく まだ購入しようか迷われている方も…
 
でも大丈夫です。
ピアノがまだおうちに用意できていなくても
 
ピアノが、まだないからこそ できるレッスンをしていきますから~
 
先日も いつもお世話になっているD先生と一緒に 導入時期のピアノレッスンで、楽器がなくても 今できること!! 楽器がないからこそできること!!
をディスカッションし やはり この時期に大切な事が、見えてきました。
 
さあ新しい生徒さんたち!!
ピアノを弾くだけが ピアノを習うってことでは、ありませんからね~
これからの レッスンを楽しみにしておいてくださいね。