レッスン再開

こんにちは~
昨日まで、GW3連休でちょっと疲れ気味な私。
というのも、この3連休は、毎日娘の部活動の応援へ
朝から主人の運転で、岸和田市や兵庫の三木市、そして昨日は、奈良県大和郡山市。
あちこち県をまたがってのドライブで、朝から日が暮れるまでの応援なので、結構ハードな日々を送っておりました。
皆様は、どんなGWを過ごされていたのでしょうか?

さて先日 2年くらいお休みされていたR君のお母様より連絡を頂きました。
R君は、中学受験のために レッスンを一旦お休みしていましたが、2月末の発表会を見て、またレッスンを再開したい気持ちが大きくなったみたいです。
GW明けから レッスンを再開します。

これからも、通学時間と勉強に部活動と忙しくなるため、無理のないよう 月2回のレッスンです。
彼は とても音楽が好きで、当時のレッスンもいつも楽しく、あっという間のレッスン時間だったみたいです。
また塾に通っている間も ピアノが息抜きになったり、気分転換になったりしていると、お母様から、お休みの間も嬉しいお言葉を頂いておりましたから、
再開してもらえるという事で、これからも喜んでもらえるような 楽しいレッスンになっていければと考えております。
実際、中学生や高校生になるとピアノから離れてしまう傾向にあったのですが、このように戻って来てくれる生徒さんもいらっしゃいます。
時間は無いなりに、練習やレッスンが、できるようにしていきましょうね。