大事な時間

今日も朝から快晴ですね~
お教室のレッスンは、GW中も 暦どおりのレッスンをしていたので、中には連休でお休みになっていた生徒さんとも、2週間ぶりのレッスン
でも生徒さんも親御さんもこのGWは、充電期間だったようで、それぞれにお出かけをされたり、家族の時間を楽しまれたりとレッスン前に色々とお話をしてくれています。

このおしゃべりが、自分のことを表現できる最強な手段!!
だからレッスン中やレッスン前/後におしゃべりをしてくれるのは、大歓迎ですよ!!
『先生に この話・・・したい(言いたい)』っと思ってくれることが、まずうれしいです。

自分の気持ちを出せるという事が、本当にうれしいです。

ピアノも表現する手段の1つだから そういう意味では おしゃべりと一緒!!

だから表現してくれた事は、歓迎するし、しっかりと受け止めたいと思っていますからね。

そして、どの生徒さんもある程度しゃべったら、なぜかスムーズにレッスンが進むんです。

GWの話をきけるのも 今日で最後!!
今日のレッスンに来る生徒さん達は、どんなGWを過ごしたのかしら?

最後に遅くなりましたが、
生徒さんから沢山のお土産やプレゼントを頂きました。いつもお心遣いありがとうございます。
こんなに頂いてしまうと ダイエットは、あきらめます。