発表会決定

こんにちは。

今朝は、一番の冷え込みだったようで、日中も少し肌寒かったですね。

ついこの間まで、半袖を着て、少し汗をかいてレッスンに入ってきてくれた生徒ちゃんたち。

今週からは、エアコンもつける必要もないかもしれない気温になるかもですね。

 

さて、冒頭の題にもありますように

教室最大のイベントである『発表会』の会場が、ようやく決まりました。

 

実は、この発表会ホールの決定には、大変な苦労をしました。

 

もう1ヶ月前のことです。

第1希望であった2月末の発表会!! ホールの抽選は 落選してしまい、あえなく撃沈!!

 

次こそ、リベンジと思いながらも、中学生のいる当教室は、学年末を迎える3月初旬と土曜日を、はずさなければならず…

後半は、というと

ピアノの発表会だけでなく、ダンスにバトン発表会、演劇にサッカーや野球なので卒団式など、あらゆる分野で使われるため、益々競争率が激しくなり、ホールの確保が難しい状況と言うのがわかり、どうしようかと思っていました。

 

そして、年度がかわってしまったけれども、ようやく4月に発表会を開催できる事になりました。

 

これも、Aちゃんママのお陰です。

ホール抽選は、本来 私が行うのですが、どうしても生徒ちゃんのコンクール本選へ同行しなければならず、Aちゃんママにお願いをし とってもらいました。

 

これが良かったのか、

まさかの無抽選で、確保できたとの連絡をもらったときは、めちゃめちゃホッとしました。

 

さあ・・・これで発表会へ向けて また忙しくなりますけれど、うれしい悲鳴なので、がんばりますね。

 

Aちゃんのママ…お休みのところ朝から ありがとうございました