本選通過

こんにちは。

先日 神戸でベーテン音楽コンクール地区本選に参加した小学生のHちゃんとMちゃんが見事、本選を通過し、全国大会への出場と地区大会への出場を決めました。

Hちゃんは、ピアノを習い始めて、本格的なコンクール挑戦も今回が初めて
毎回のレッスンでは、与えた課題を一つ一つ確実にクリアし、ここまでがんばってきました。


そしてっ
Hちゃんにとって「自分とは無縁の遠い世界、憧れの見るだけの夢」っていう地区大会へのステージへ
地区大会は、もう一度本選曲が課題になりますから、講評を参考に、これからまた 曲を深く読み理解をし、弾き込みをしていかなければなりませんね。

またいちからの練習だけど、一緒に頑張ろっ。

 

Mちゃんは、念願だった『最優秀賞』をいただけ、めっちゃ嬉しそうでした。

 

予選とは格段にレベルが上がる本選!!

そのなかで、2人とも見事に通過できたのは、素晴らしいですし、先生も嬉しいです。

 

今月末に 同じ本選を控えている 生徒ちゃんたちも、一緒に地区大会へ行けるようがんばろうね。