ベーテン音楽コンクール本選

こんばんは。

10月もあっという間に過ぎ去り、今日から11月になりましたね。

日々のレッスンが始まる時間帯は、まだお日様が顔を出しているのですが、何人かレッスンをすると、いつの間にか辺りは、真っ暗で 日が暮れるのを早く感じています。

 

さておとといの週末は、ベーテン音楽コンクールの近畿地区本選でした。

私の教室から こちらへ参加したのは、5人もの生徒ちゃんたちが挑戦しました。

そして、その中の4人が、初コンクール出場!!

どの生徒ちゃんも、この日のためにたくさん練習を重ね、レッスンを受けがんばって挑んでくれました。

結果は、4人がファイナルステージとなる地区大会や全国大会へ進める事ができ、とてもうれしいです。

 

ファイナルステージに挑戦する生徒ちゃんは、まだ気を緩めず、頂いた講評を参考に練習が続きますが、良い結果が残せるようにがんばろうね。