体験レッスン

先月から、たくさんの体験レッスンのお問合せをいただき本当にありがたく感謝しております。

現在 当教室は、ほぼ満席となってきており、残り僅かな状態です。

 

そんな教室の状態でも、先日体験レッスンに来てくれた年長さんのMちゃん。


お母様とのカウンセリング時に、
「実は先生のブログ、昨年の春くらいから拝見させて頂いていまして、ずっと先生の隠れファンで 迷っていたんです。」とのことでした。

こんな風に私の知らないところで、愛読者となってくれていて、思ってくれていたなんて、何だか恥ずかしいですね。

ピアノ教室のことだけを真面目に綴っているブログじゃないだけに!?

でも、このブログを読めば、
私のピアノや生徒さんたちへの想いやアツさは伝わりますかね・・・!

 

私の体験レッスンは、レッスン+カウンセリング で約45分させて頂いています。
無料の体験レッスンではありません。
その代わり、1週間以内の入会後に体験レッスン料を相殺させて頂いています。

たかが体験レッスンですが、マンツーマンで時間を空け、準備をして行う事ですので、仕事としてプロ意識を持って、お迎え入れています!

そして年長さんのMちゃん!!

某音楽教室でレッスンを受けていたということで、しっかりとピアノを弾くこと、音楽を楽しむことができていたお子さんです。

とっても明るくハキハキと自分の意思を持ち、レッスンを受けてくれてました。

体験レッスンが終わると

「えーーーもう終わり もっとしたかった~楽しいもん!! 来週からここでピアノ習う」

まで言ってくれて、とてもうれしかったです。

 

Mちゃんがレッスンを受けて楽しいと感じてくれている以上に、先生も実は、楽しい時なんです。

そんな時間を共有できた事が、本当にレッスンして良かったと思える瞬間でもあります。

 

そして入会してくださる強い希望にも関わらず、レッスン時間が合わず、キャンセル待ちという形で、お待ちいただくことになってしまいました。

 

お待たせするのは、とても心苦しいのですが、

これから春に向けて、在籍されている生徒さんの曜日、時間調整を行い、空き時間ができた際にはお待ち頂いている方から ご連絡を差し上げることをお約束しました。

 

「ピアノソナタ教室に通ってよかった」

「ピアノを習ってよかった」

「先生に出会えてよかった」

 

生徒さんとご家族が、そう感じてもらえるように日々ピアノの指導に邁進したいと思いますから、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。