ベーテン音楽コンクール 全国大会

随分とブログが滞ってしまっているうちに、学校が冬休みに入り、クリスマスが終わり、年の瀬に入りましたね。

そんな中、先日 東京のかつしかシンフォニーヒルズ アイリスホールで行われた全国大会へ行ってきました。

 

 

 

 

 

この日は、教室からお2人の生徒さんが出場されました。

ピアノ連弾部門で、見事 4位 を獲得。

 

ホールの響きも違うしピアノの機種も違う条件の中で良く頑張りましたね。

個々の演奏技術が高い組がある中で、連弾ならではの掛け合いを高く評価していただいたようです。

私のピアノ師匠がいつも仰るのですが、
「デュオは面白くてこそ!掛け合い、寄り添い合ってこそよ!」
生徒たちにも、これは大切に伝授しているつもりです。
                         その部分を評価してもらえたことは、指導者として、本当に嬉しく思います。 

それにもう一つ!!

お友達からの応援メッセージの手紙を『お守り』にして、東京という遠方での演奏、お疲れさまでした。
Mちゃん・Hちゃんおめでとう♪ 

来年の飛躍を更に期待したいです。