ピティナ成績優秀者コンサート

ほぼ1週間前の事ですが、川西市みつなかホールで開かれた『ピティナ・ピアノコンペティション成績優秀者』のコンサートで、娘の友人であるHちゃんの演奏を聴きにいってきました。

 

このホールは、本選でも使用するホールなのですが、コンペの時とは違い、満席で熱気にあふれていました。

みなさん、成績優秀者ともあって、短い期間の中でも、しっかりと曲を弾きこなしていて、とても素敵な演奏ばかりで、勉強させてもらえて良かったです。

 

私の教室からは、少し足を伸ばさないといけない距離の演奏会にも関わらず、

この演奏会にお母さんも小学生の生徒ちゃんも、みんな刺激を受けていました。
こんな機会があればどんどんコンサートに行きたいと思ったそうです。

そしてAちゃんは、来年挑戦したいと言ってくれました。
始めから、このようなコンサートに出演することは、なかなかですが…

目標は高くも持つ事も大切ですから、どんなコンサートにでも出演出来るよう、これから がんばりましょうね。