ベーテン地区大会

こんにちは。

寒波が来ているせいか、外は風が強くて寒いですね。

今晩あたりは、この千里丘も雪が降るようです。

 

さて、もう先週のことになりますが、

予選開始から半年!!

ようやく第10回ベーテン音楽コンクールの課題曲部門 ファイナルが、名古屋の地でありました。

ここまで、長い長い戦いをよく頑張ってきた生徒ちゃんたち。

 

家のことと娘たちの事を主人にお願いし、一人で前日の夜から実家へ。

そして、どうせ名古屋まで生徒たちも頑張って演奏するのだから、私も張り切って、当日は朝から未就学児から中学生まで、ひたすら聴いての勉強!!

 

さすが 予選・本選を通過した子達の演奏は、とても勉強になります。

その中で、この地区大会へ出場した2人。

もともと地区大会への権利は、4人いたのですが、この最終大会まで頑張ってくれた生徒ちゃんたちは、2人。
年が明けても、本当に親子で頑張ってくれました。

そんな姿を見ては、活力になりますね。

 

目標は入賞じゃないです。
弾き終わった後の満足感・達成感・これまで積み上げてきたもの、経験です。

そして結果は

『銅賞』と『銀賞』

 

2人とも名古屋まで行った甲斐がありました。

年明け早々のコンクール、いい形で始めれて本当に良かったです。

 

お疲れさまでした。

次は、発表会に向けて 頑張ろうね。