3歳児さんの『ドレミ』レッスン

こんにちは。

毎日5月とは思えない夏の気温で、夏本番になったときが怖い気もしますが、しっかりと今から水分補給と休息を心がけましょうね。

 

さて、習い始めてまだ日が浅いTちゃん♪
最近のレッスンではとても積極的で
「あれがしたい♪」
「これもしたい♪」
とたくさんアピールしてくれます☆
初めはお母さんの陰に隠れてたりしましたが、もう全然大丈夫(*^^*)

次の生徒さんがいらっしゃっても自分のペースで出来ています。

今行っているレッスンはリトミック中心なのですが…
ピアノが大好きなのでピアノの前に立って歌いながら歩いたり、飛んだり と呼吸を合わせて弾く時の顔が

とてもいい笑顔で目をキラキラしていてたまりません!

 

こんなに楽しそうにしてくれるなんて嬉しいですし、癒されてます。

あとは数字、色、リズムなどをカードや塗り絵で遊びながらレッスン♪
「こっちやりたい〜」
と要望があるのですが
「じゃあこれ終わらせてからやろっか!」
「これの次やってみよっか!」
など導きながら質の良いレッスンを心がけて、楽しく行っています。

 

今回は、春休みに録画した様子をアップします。

この時より今では更にレベルが上がっていますよ。