僕も習いたい‼

こんにちは。

先日 年長さんになったAちゃんのレッスン。

いつもちょっと照れくさそうにレッスン室へ入ってくれますが、挨拶もしっかりしてくれて、レッスンの準備も自分で用意してくれます。

そのあとに 1歳児の赤ちゃんを抱っこしたお母さまと小学1年生になったばかりのお兄ちゃんが続いて入ってきます。

 

ここ最近 Aちゃんは、『がんばりのーと』のシールを貼るためにお家でも楽しみながら、毎日頑張って練習してくれるようになりました。

その練習で、まだ4か月とは思えないくらい、しっかりとした指でピアノを弾けるようになって、タッチも変わってきています。

 

そんな毎日お家で練習している風景やレッスンの様子を見ていたお兄ちゃんが、

突然 

『僕なら たくさん練習するからピアノ習いたい!!』

 

とお母さまに訴えられたようです。

 

いつもAちゃんのレッスン中は、本を読んだりパズルや折り紙をしたりと、物静かに賢く待ってくれていたので、本当に意外でした。

 

早速 ほかの習い事の調整をしていただき、レッスン開始ができるようにされるようです。

 

ピアノ男子…増えてくれてうれしいです。

また一人 楽しみな生徒さんが入会です。