ピティナ本選

8月に入り PTNA本選が京都でありました。

この本選へは、教室からピティナ初挑戦のわが娘と2回目の挑戦となったHちゃん。

 

予選通過から、本選までの時間のない中、数日間頑張って練習してきました。

 

そして本番は、いい緊張しつつ、落ち着いて演奏できてましたが、入賞には至らず
来年の目標に‼

 

今年のピティナは、教室の生徒さん 他4名がみな初挑戦で、春から取り組んだピティナコンペでしたが これにてすべて終了しました。

終わってみると 長かったような…   短かったような…

 

みんな本当によく頑張ったと思います。

 

春の頃
課題曲の楽譜を見て「弾けるかな・・・」と
不安になりながら奮闘していた頃から思うと 大きな成長を成し遂げたと思います。

 

二人三脚で、山あり谷ありの道のりでしたが、諦めずにしっかりとサポートくださった保護者の皆様

 

当日は 土日の貴重な休みを家族そろって応援に来てくださった お父様方 ご兄弟

 

舞台の足台設置でお子様とともに緊張感と戦ってくださったお母様方

 

皆様のご協力に心から感謝しております。

 

どんな結果でも通過地点です。

この経験を活かして次を目指して 1歩1歩進んでいきましょう。