久々の体験レッスン

こんにちは。

新学期が始まり、何とか1週間がたちました。

本格的に今日から学校の授業も入ってきて、秋の運動会のある学校では、練習も始まったようです。

何かと2学期は、行事ごとが目白押しなので、上手にピアノの練習を組み込めて、レッスンに来てほしいです。

 

さてそんな先週に…

かわいい年中さんの女の子が、体験レッスンに来てくれました。

 

指の体操をしたり、

リズム奏をしたり。

黒鍵2つ3つは

とても上手に探せましたね

 

そして2つの黒鍵から『ド』の場所も楽々に見つけられ、

上手に演奏も出来てました。

これで、どの鍵盤楽器でも『ド』を見つけられるはず‼

何か1つでも習得してもらえたら先生も嬉しく思います。

 

事前カウンセリングの際では、人見知りが激しくて、体験レッスンをすんなり受けられるか不安です。

という話を伺っていたのですが、

 

全然恥ずかしがらずにレッスンプログラムを受けてもらうことができ、楽しんでいる様子が、伝わってきてお母さまも安心されていた様子です。

それに最後には、自分から話しかけてくれるようになってくれて、先生も嬉しかったです。

 

空き時間が本当に限られていて、双方の都合がドンピシャで合わないと厳しい状況の中 とても申し訳ないですけれど、

その中でも体験レッスンに来てくださった事、とても嬉しく思います

 

お家でゆっくり話し合って決めてくださいね。

 

連絡お待ちしております。