Lesson Time

お試しで『Lesson Time』を導入して1か月に突入。 

 

そして同じ時期に説明会へも参加してきました。

先生と生徒をつなぐツール保護者の方や生徒さんとは連絡帳のように使い、生徒管理も行えるように いろいろ工夫されてあります。

 

毎日生徒さんから練習記録がメールで送られてきます。

 

・学校へ行く前に練習している子

・晩ご飯の前に練習している子

・下校してすぐに練習している子

 

練習している時間帯が予想できて面白いですね。

 

もちろんお母さまからも喜びのメッセージを頂きました。

『明らかに 以前よりもモチベーションが上がってきて、練習が毎日の日課になってきています…』

 

とても集中して練習しているAちゃん
練習記録のスタンプが増えるたびに キャラクターもどんどん進化するようです。
そして、そのキャラクターを育成することで楽しみながら…という点も子どもの興味を持たせる工夫されていますね。
正直なところ…私がまだ どこまで対応できるかわかりません。
毎日のレッスンが終了してから、一人ひとりのレッスン内容を楽譜を見ながら頭で整理する作業は、やはり大変です。
その日のうちにできないことも多々。
でもタブレットを開けるたびに 生徒さんからの通知が届いているのは、本当に嬉しいです。
1週間ぶりではなく 毎日会っているような不思議な感じです。

 

生徒ちゃんのやる気はもちろんのこと 実は私もやる気も上がっていますよ。

さあ気を引き締めて 今日のレッスンも頑張ります。