おめでとうございます

遅ればせながら新年初ブログです。

 

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします

 

年が明けて4日経ってしまいました。

年末から実家へ帰り

 

お正月元旦は賑やかに

2日はゆったりと 

3日に実家の氏神様へ初詣 & 福袋を求めて & 帰阪

 

 

そして4日は、娘とお出かけでした。

2年後に控えた娘の成人式!!

まだ高校生なのですが、早くも振袖のDMが山ほど届いている状態で 何がいいのか 全く判らず…

 

恥を捨てて、いざ呉服屋さんへ

2時間弱で何十着と着た押しても、やっぱり判らず…

そんな中で今日の収穫は、顔移りが一番似合う 色が判っただけでした。

みなさんは、どのように着物を決めていらっしゃるのか、お聞きしたいくらいでしたわ。

とにかく娘と正月明けから ハードなウィンドウショッピングでした。 

 

さあ明日5日からいよいよレッスンが始まりますよ。

 

子どもの一年の成長は 本当に大きく、楽しみですものね。

 

今年も素敵な一年になりますように!!