発表会選曲終了

こんにちは。

新年のレッスンが、スタートとして 初の土日休み。

 

そして今日明日と、大学のセンター試験日。

また関西では、中学受験統一日。

娘2人ともが小学6年の頃、一応 受けに行きました。

今年もレッスンを長期休暇している生徒さんが、

今まさに この時間も必死に取り組んでいる事と思います。

自分の希望する学校に合格できる報告が聞けることを、待ってます。

 

さてそんな中、

今日で、生徒さんたちの選曲も終わりホッとしているところです。

 

ピアノの発表会は、何度も経験していますが…

最も、時間を費やし、決定するまで悩むのが選曲です。

今回も部屋中に足の踏み場もないくらい
楽譜を散らかし、積み上げた状態で何日も過ごしました。

生徒さんたちは、
私が長時間かけて選曲しているとは、想像していないと思いますが…。

そして、連弾の曲もそれぞれ決まりました。

連弾は、ソロと違って二人で弾くため、いつもお世話になっているD先生と一緒に候補の曲を弾き 決めていきました。

 

後は、
4月にある発表会を楽しみに張り切って、頑張ることにします。

 

早速来週のレッスンから、連弾曲も渡して行きますので、気合を入れてみなさん 練習してくださいね。