防音工事ー施行業者決定

こんにちは。

新年度が始まり、2週間。

学校や幼稚園は、1週間がたちましたね。

そろそろ生活リズムが整って来る時期でもありますが、その反面 気疲れや環境の違いのストレスを感じる頃でもあります。

今朝も、小学1年生の子が『学校へ行きたくない‼』とワーワー😭⤵⤵泣いている姿を見ました。

そんな姿を見ると子どもの気持ちもお見送りしているママの気持ち両方が手に取るようにわかります。

しんどいでしょうが、頑張れ~🚩😃🚩

 

 

さて私のピアノ教室をこの千里丘の地で始めて12年。

やっと教室の防音工事をすることにしました。

うちの場合はマンションで約7畳半。

 

まず、1番悩んだのは信頼できる業者さんを探す事。

ただの防音だけでなく、楽器の響きも重要になるので、

音楽の事をまるで知らない人に頼むのはちょっと怖い(';')

そして、家族も生活する一角をお教室にするということ。

防音にする事にしてから約3か月間、

ネットで探したり、

知り合いにあれこれ聞いたりして、

やっと信頼できる業者さんが見つかりました。

紹介して頂いたのは、生徒さんのお知り合い。

 

家のこと、リフォームのこと家具のことすべてを取り扱ってくれているので、

あからさまに防音室という感じてはなく、ナチュラルで、環境に良い木材を使って明るいイメージで

そして娘たちが社会人となり出ていくことになっても、使い勝手がよくしていただくこと。

 

そして一番大事な音の問題‼

防音にするので 

ピアノの部屋となる施行工事をした経験もあるということで、すべてをお任せすることに。

 

ひとまず安心(';')

 

先月に最終の契約をして工事に入りました。

 

工事期間は約2週間ほど。

 

天井と床そして壁を剥いでの工事になるので、

 

ピアノも15年ぶりに部屋から出すことに。

 

生徒さんや保護者様は、

 

『どうやって出すの!?』

 

と不思議な顔。

 

足が外れる事を教えると、

 

みんなびっくりします。

 

意外と知らないよね。

 

 

防音室、出来上がるのが楽しみです!(^^)!