防音工事③ー天井と床と壁

こんにちは。

工事も6日目に入ってきました。 

天井と床をすべて取り払われ、新たに防音資材のすべてが埋め込まれました。

やはり天井と床の防音がしっかりとされているため、かなりコンパクトに感じますね。


でも、まだまだピアノを入れられないから、部屋で手を叩いて音の響きを聴いてみると、やはり前とは音の感じが違う。

どれだけの効果が出るのか、楽しみです。 

あと廊下の床と防音室となる部屋との段差が、13㎝も高くなりました。

しっかり吸音素材が詰まっているってことですね。

この段差につまずかないようにしなくてわ。

そして今朝からは、壁の防音作業に入られたようです。

壁も約5~7㎝内側になるためますます狭くなってしまいそうです。 


お昼休みに、ちょっと部屋を除かせてもらいました。


いよいよ防音工事も大詰めといった感じでしょうか…
 
どんな仕上がりになるのか、本当に楽しみです。