PTNA本選@京都

こんにちは。

ピティナ本選1回目が、京都東部文化センターであり、生徒ちゃんの応援に行ってきました。


Nちやん・ダブルMちゃんそしてYちゃん。

ダブルS君と計6人。

誰一人、この本選の地に立ったことがなかったけれども

緊張というより楽しんでるっていう感じでニコニコしながらお辞儀して、堂々とした様子ですで弾けていました


でも、流石に本選ですね。

毎年思うことなのですが、皆さん、良くさらっていて、1つのミスも出来ない感じ

小さいのに、この緊張感の中で弾いてて、偉いなぁと思って聞いてました。


結果につなげることは出来なかったですが、日々の練習や、コンペの参加は、これからのプラスになったんじゃないかなと思いました。

また来年もチャレンジして欲しいです。


多くの講評に書かれている

音の響き、響かすにはどうしたらいいか。

弾く姿勢

(体が小さいから無理のない体勢で)ということをアドバイスされました。


響く音!!

本当にむずかしい

手も小さいし、腕も細いし…。

でも、タッチの仕方で楽に出せるはずなので、これからというか永遠の課題です。



今年のピティナは、明後日で最後です。

二回目の本選の生徒ちゃんたちや、初本選出場の生徒ちゃんたち‼

私も最後の最後ラストスパートかけますね。

全力疾走ですよ‼