年少さんの体験レッスン

おはようございます。

先週は、台風に地震と災害に見舞われた週となってしまいました。

ようやく、1週間となりますけれど、まだまだ災害の爪痕が、あちこちで目にし

なかなかもとの生活に戻るには、もうしばらく時間がかかるようですね。

生活の支障がない範囲までに早い復旧を願うばかりです。


さて昨日は、可愛い年少さんの女の子が体験レッスンに来てくださいました。


体験レッスンは、年中さん以上の年齢が多いのですが

久しぶりの年少さん!!

当たり前なのですが、もーメチャメチャ小さくて、仕草も可愛くてたまんないです。

レッスンの方は、やはりママから一時的に離れることから

無理矢理にではなく、言い聞かせながら

あれこれと言葉巧みに

これぞ腕の見せどころなんです!


大手のピアノ教室の体験レッスンも検討されていたようですが

個人のピアノ教室の強みは、何と言っても

☆一人一人の性格・能力に合わせてレッスンが行えるのが一番大きいのではないかなぁ~

と思っています。

また、生徒さん それぞれの成長を保護者の方と見守って行けることも、すごく責任を感じると共に 愛情をもって寄り添うことができ、より良い絆を築けると思っています。


体験レッスンでは、私の様々な思いをお伝えし、保護者様の考えをお聞きして、最後にレッスン曜日と時間の候補を決めて

後日お返事を頂くことにしました。


久しぶりの年少さんの生徒さん、入ってほしいな〜